まめまき

1月28日 長蓮寺では一足早く節分会(豆まき)を致しました。
例年、除雪作業から始まる節分会当日ですが、本年はお天気に恵まれたくさんの方々にお詣り頂きました。m(_ _)m
IMG_5062.jpg 


「福は内」のかけ声にあわせ 豆を勢いよくまかれます。
DSCN0633.jpg

たくさんの子供さんもいらっしゃって下さいました。
DSCN0636-Edit.jpg 

豆まきの後は、恒例の厄除けお雑煮をいただき、マジックショーです!
DSCN0659.jpg

 DSCN0660.jpg

プロ並みの腕前に皆さん 目が釘付けでした (^^;)
ちいさなお子様が、マジックで飛び出すボールを見ては、「赤!」「みどり!」
と元気なかけ声!

みなさま 和やかな一時を過ごされておられました。
ご参詣のみなさま・お手伝いの方々 本当にありがとうございました。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: