国は違えども~~

久しぶりに北陸新幹線乗りました。


二回目です~~^_^
平日午後の「かがやき」だったので、座席にも余裕がありました。
しばらく、本など読んで過ごしてますと~前の席から、やにやら聞き取れない方言が
よく聞くと、英語、中国語など入れ混じり、よく見ると、私の周りは、外国人ばっかりでした。
見るからに、東アジア系の方々です‼️
偏見かもしれませんが、
この様な国の方々には、あまり良い印象がなくて、
しまった! という感じでした。
長野の降車アナウンスが流れ、彼らが荷物を持ち始めたので~~
ラッキーとばかり、微笑む自分の姿がありました。
その後、彼らは、飲み終わったカンを片付け、リクライニングを全員で直し、降りて行かれました。
日本人でも、なかなか出来ない行動を見て、ニヤけた自分が恥ずかしくなってしまいました^_^

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: