ソナエ

本年4回目の葬式仏教の講習会に日帰りで東京へ。
2014-09-29 15-17-15


今回は、講師に産経新聞の『ソナエ』の赤堀正卓編集長をお迎えし、お話をお聞きしました。

皆さん、「ソナエ」って季刊誌ご存知でしょうか?
いわゆる、終活の雑誌です。
編集長曰く、予想外に売れてるそうです。

当初の予想では、60代以降の中高年をターゲットとしたようですが、40代の方々からも支持をいただいているようです。

但し、我が北陸の販売数は、イマイチとのこと。
皆さん!是非、本屋さんで手にとって見てもらえたら嬉しいです (^_-)

今回もたくさんの有益なお話をお聞きできました。

一般の方々は、仏教に関心を持っている方は多いけど、坊さんが嫌いの方が少なくない!(≧∇≦)
頭が痛くなるお話も~(^^;;

ソナエの創刊号には、壇蜜さんが巻頭カラーでした 。
この時のエピソードなども~
一番会場が盛り上がったのは、言うまでもありません (^_-)

終活と壇蜜? 

不思議に思われた方も多いでしょう!
実は、あの壇蜜さん! デビュー以前には葬祭専門学校に通われ、お葬式を執り行う事を勉強しておられたそうです。
壇蜜の「壇」は仏壇の壇から採ったとの話も !?・・・

彼女には実際 お話したことは、もちろんありませんが、色々な楽しいお話が聞けそう。

うちのお寺の講習会に彼女をお呼びしたいなぁ。
何時の日にかお金を貯めて (^_-)



この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: