はとバス

東京のお寺のお手伝いも今日までとなりました。
お盆のお経も無事終わり、時間があったので、同様に手伝いに来ていたお坊さんと一緒に、はとバスで都内観光してきました。
実に40年ぶりのはとバスです~^_^

コースは車窓から皇居を眺めてから、靖国神社を参拝と国会議事堂見学の3時間コースです~
20年前には、よく通った内堀通りや九段下でしたがだいぶ街並みが変わってビックリです~

靖国では、国の平安を祈りました。ちょっと偉そうかな^_^
ちょうど、御霊まつりが開かれていて、たくさんのテキ屋さんが店開き、浴衣を着た若者もたくさんお参りしてましたよ

神社では、鳥居で一礼が礼儀ですが、している人が少なかったのが、チョット残念‼︎

つぎは、国会議事堂です。
実は、今までいったことが無かったので、とっても楽しみにしていました^o^
昭和11年に建てられ、重厚感が漂ってました。
行ってよかった(^_-)

帰りに、美味しい物でもーっと思いつつ、結局、巣鴨でいつもの居酒屋でイッパイ‼︎ でした^o^

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: