節分会

2月2日(日) 本当の節分より一日早く、豆まきを致しました。
P2020067.jpg




雪の多い年ですと、朝の除雪作業でヘトヘトになるのですが、本年は、お陰様で比較的暖かくたくさんの方がお参り下さいました。ありがとうございました。

各お一人、お一人にお祓いさせていただいていると、気温もさることながら参詣の方々の熱気もあり、汗だくだくでした。
P2020080.jpg

頭のテッペンから大粒の汗が (^^;) こんな年もめずらしい!

お祓いが済み、子供達は待ちに待った「豆まき」です。
豆まきも、やはり 子供さん達がおられると、賑やかしいですね。
その子供さん達に混じって、大人の方々も真剣に取っておられました。
P2020097.jpg

P2020120.jpg

豆まきが終わると、例年通り 厄除けの「おぞうに」をいただきながら、マジックショー!
P2020127.jpg


今回は、ネタを一新され、大好評でした!

最後には、

今年の景品は何かな?

P2020134.jpg
抽選役は、じゃんけんの末 ちゃんに決定

みごと、一等賞は、今回 初参加の○本さん おめでとうございました。
P2020137.jpg


「この箱 いやに、軽いなぁ!」と気にされておられました。帰ってからのお楽しみ!

※後日、お会いした時にお聞きした所、中身が気になり、帰りの車の中で開けてみたら、同乗の方々一同、大爆笑だったそうです。(*'-')b OK!

0さん 写真ありがとうございましたm(_ _)m

 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: