実体験

IMG_2019.jpg
あけましておめでとうございます



既に、お正月気分も終わり、明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか?

お寺では、元日に年始祈願会をつとめさせていただきました。

翌2日からは、各ご家庭にお伺いして新年のお経(ご先祖様へのお参りと一年の息災を祈願する)をあげさせて頂いてます。

その約半分ほど終わり、少し気が楽になりました。

今年の富山の正月は、例年よりも暖かめで、雪が少しもありません!(^^)!


いつもですと、小雪が舞う中 山沿い近くのお家までお参りに出かけた時なんか。
時には、雪がすごくてホワイトアウト!なんて時もありました。

真っ白でなんにも判らず、道だと思って入ったら側溝に脱輪したことも数回あり。

IMG_2015.jpg

今年はおかげさまで、足場も良く、3日&5日には雪山がきれいに見えました。

出かける前に、雪かきしなくて良いのはホントに助かります。

朝、おひさまを浴びた雪山を見ながら、車を走らせ とてもシアワセな気分です!

テンションが上がってる為か?

各ご家庭におじゃましても、天気の話題からその他雑談で時間を費やし、予定時間を過ぎてしまう事も・・m(_ _)m

IMG_2024.jpg

先のブログでは
理屈っぽくなってしまいましたが、

このお正月は「おひさまってあったかい」を体験してます (^^;)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: