年末雑感

一年あっという間ですね。

IMG_2003.jpg



一年一年が、歳をとるたび、速くなっているのうな気がするのは気のせいでしょうか?
先日、こんな記事を見つけました。

人間は今まで生きてきた長さを基準として考えるので、

五才の子供さんは、5年間の1年、つまり 今まで生きてきた1/5が一年だけど
五十才の私は、50年間の1年で1/50
百才の高齢のご老人は100年間の1年 1/100

と感じるので、年々 1年が早く感じるようになるのは当然なのだそうです。

「ジャネーの法則」と言うそうです。

なるほど!

改めて、納得しました。

http://omoshiroihanashi.seesaa.net/article/353001119.html

ところで ・・・・

やっと、寺報が完成しましたので、カレンダーを同封して関係の皆様に発送致しました。

これで、一段落! あとは「大掃除」のみです (^^;)

寺報につきましては、コチラにもPDFでアップしましたので、良かったらご覧下さいm(_ _)m


また、お寺のサイト「じょうれんじ.com」の「今月の言葉」のイラストを、

さとう有作先生にお願いし、

そのラフ原稿を送っていただきました。

ラフFax 2013-12-20 16;57;4_ページ_7
失礼ながら、言葉とイラスト結びつかず???

恥ずかしながら、さとう先生にお聞きして、はじめて・・・

「なるほど!」

皆さんは、このイラストの意味わかりますか?

正解された方 先着3名様にお寺のカレンダーをプレゼントしますよ!
コメントをお待ちしています。

来週前半には、完成されたイラストが届く予定です。楽しみです!

年末で慌ただしい日が多くなります。
くれぐれも体調管理に気をつけて、よい新年をお迎え下さい。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: