公開講座「家族葬」

第6回家族葬

9/23(祝・秋分の日)15:00~

第6回目の長蓮寺公開講座を開催することになりました

 長蓮寺では、お彼岸ごとに檀家・門徒の枠を超えて、「生老病死」に関する公開講座(座談会)を毎回テーマを決め、開催しております。
 回を重ねる度に、参加・聴講される方が徐々に増え、大変喜んでおります。
 今回はテーマは、「家族葬」です。
 講師をお招きして皆様と話し合いたいと思います。
 講師は、小泉町で長年葬祭業を営まれている「米原葬儀」の米原由美子さんにお願いしました。核家族化などにより、「お葬式」の形態も変わりつつあります。これからのお弔いを、考える上で、実際に葬儀の現場に立っておられる立場から、わかりやすくお話しいただける事と思います。
 講演終了後、個別に相談会(無料)をお受けします。お気軽にご相談ください
 また、アンケートでも多くの皆さんが特に知りたい。と言われておられた「葬儀費用の実際」などもお話しいただける事と思います。
 是非、この機会に多くの方々の参加をお待ちいたしております。       
 
 また、同日 13:00より彼岸会法要、14:00より納骨堂合同供養もございます。
 よろしければ、コチラにもご参詣ください。

 もちろん、セミナー(勉強会)だけの参加も大歓迎です。

※公開講座は、(檀家・縁者など関わらず)どなたでもご参加頂けます。お気軽にご参加下さい。


 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: