cocolo会セミナー

先日、長蓮寺で開催させていただいた題目講ですが、得る事がたくさんありました。

その1つが勝先生のご講演です。

そのお話の中で「自死について真剣に取り組んでいるお坊さんがいる」と言うお話しをお聞きしました。
http://www.bouzsanga.org/


実は、5年前 友人を自死で喪いました。

普段、その彼とは、飲み友達程度で、あまりプライベートなことに立ち入ることなど無い間柄だったのですが、

当時を振り返ってみると、

チョットいつもと変?と思える事が多々ありました。

飲んだあと、温和しい性格なのに、急に大声を張り上げてみたり

彼が亡くなる2.3ヶ月前でしたか、たいしたことのない用で頻繁に御連絡いただいたり・・

今思うと、私が「坊さん」だから助けを求めていたのでは?

と思えてしかたありません。


この事は、今も私の心の奥底に残っておりましたが、毎日の寺務にかまけて、そのまま日々を過ごしていました。


今回の勝先生のお話に後押しされ、

何か?「坊さん」として出来ることがあるのではないか?

と思い、とりあえず、心のセミナーを受講させていただく事に致しました。

http://cocolo-kai.net/
http://cocolo-kai.net/infomation/2013/cocolo-pia.html

このセミナーは、毎週土曜日の午後開催です。(9/28まで)

ご法事やお参りにおいて、ご希望の時間に添えない場合も出てくるかもしれません。
何卒、ご容赦くださいませ。
 

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: