星は見えなかったけど・・・

IMG_1537.jpg
本年、初めて立山へ行ってきました。

駅舎の軒先はツバメが活発に飛び回ってます。
IMG_1536.jpg
↑ヒナとフンの落下防止 駅員さんの心配りがうれしいですね。

立山駅からケーブルカー&高原バスを乗り継いで1時間あまり。
室堂到着です。

IMG_1543.jpg
まだまだ、雪が多いです。雪の大谷まだまだ健在でした。

室堂のターミナルに着くと、平日なのに・・・
人人人人...

IMG_1610.jpg
彼らが話している言葉を聞くと、日本語ではないようです。台湾や中国の人々で賑わっていました。

IMG_1545.jpg
ホテル立山の喫茶「りんどう」のメニュー看板もカラフル!

室堂ターミナルを後にして、雷鳥沢方面へ
IMG_1553.jpg
遊歩道も半分以上は、まだ雪の下

みくりが池付近まで歩くと別天地! 観光の外国の方もおられなくなり、静寂そのもの
IMG_1583.jpg
定宿にしているみくりが池温泉は、改装中。
今月いっぱいは、泊まれません。

そこで、もう少し足を伸ばして・・・

「雷鳥荘」へ

途中、ライチョウさんがお出迎えしてくれました。

IMG_1549.jpg

IMG_1565.jpg

この時期のライチョウさんは、ペアになり愛を育む季節です。
オスは縄張りへ進入してくるよそ者の監視に目を光らせています。

愛くるしいライチョウさんを眺めながら、山小屋へ

IMG_1555.jpg

フロントで受付を済ませ・・・

いちもくさんで、温泉へ
IMG_1554.jpg
手前には、温泉ではない湯船。

そして・・一番奥に念願の「展望温泉風呂」がありました。
IMG_1581.jpg
時間が早かったので、ほぼ「貸し切り状態」! 
いやぁ。極楽 極楽
※宗派から言うと不適切ですけど・・

一番風呂をいただき、外の天候は・・・イマイチ、パッとしません。 (>_<)
今夜は、星が見えるかな?

西の方角の空ははハレているようなんですが・・・・、夕刻になり小雨まで降ってきました。(>_<)(>_<)

ありゃ。これは期待薄!と意気消沈している所へ

「虹が見えるよ!」との声


慌てて、外に飛び出すと、夕日に照らされた立山の上にきれいな虹がかかっていました。!(^^)!

P6130013.jpg

何故か幸せな気分になりますよね。

宿泊者はもちろん、山小屋スタッフら幸せなひとときを過ごしました

P6130020.jpg
ふと、西に目をやると、きれいな夕焼け!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: