題目講法要

2013_06daimokuko.gif


6月2日10:00~ 長蓮寺に於いて「題目講法要」を勤めさせていただきます。

この「題目講法要」とは、法華宗北陸地区の檀信徒の方々が参加される法要です。

毎年200~300名の方々がお参りされます。
法華宗の北陸地区では、一番大きいお参り事で、歴史も古く、今年で135回目になります

毎年、各寺院順番で開催されており、今年は、長蓮寺を会場に開催されることになりました。

午前中には、講師をお迎えしての「講演」
午後からは、「題目講法要」と「お説教」 があります。

今回、講師として「勝 桂子先生」をお招きして、ご講演いただくことになりました。
http://okei-office.com/

勝先生は、ファイナンシャルプランナーでいらっしゃるのですが、本も出されております、・・

なんと、その題名が・・・

「いい坊さん、ひどい坊さん」

いいお坊さん ひどいお坊さん (ベスト新書)いいお坊さん ひどいお坊さん (ベスト新書)
(2011/10/08)
勝 桂子

商品詳細を見る


丁度、昨年の今頃、これからの寺院運営に悩んでいた時があり、関係書を片っ端から読みあさっていた頃、

ある檀信徒の方から、

「お寺さん、この本おもしろいから読んでみなよ!」
と、一冊の本を手渡されました。

表題をみて、ゲゲっと思いましたが、書いてある内容はとても関心・同調することが多く、読みながら、独り言のようにウンウンとうなずいている自分がいました。

そこで、御連絡をさしあげ、今回の「題目講法要」にご講演いただく事になった次第です。

当日は、たくさんの参詣者が予想され、ご不便をおかけするかもしれませんが、是非 ご参詣され 勝先生のお話をお聞き下さい。m(_ _)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: