足場取れました!

今年の2月の事でした。

その日は、久しぶりの天気だったので、娘と庭の掃除をしていた時の事です・・。

「お父さん!、雪が降って来てるよ!」と娘が言ってきたので・・
空を見上げてみましたが、空は快晴! 
雪が降るような天気ではありませんでした

その、降ってきた雪をよ~く見ると・・

なんと・・
「外壁の一部」でした。

P3040126.jpg
お寺の建物西面の外壁がボロボロと剥がれてきているではありませんか!

あわてて、知り合いの設計士さんに見てもらうと・・

外壁を新しくするしかない。との事。

お寺で、6月2日大きい行事(題目講)が控えていたので、外壁の再塗装は予定していたのですが、まさか!外壁そのものをやり替えなくてはならないとは・・

トホホ

その後、お寺の役員会を開き、外壁工事の承認をしていただきました。

お寺は、外観が大きく一般の家庭とは比べられない程 費用がかかります。
その役員会では、各檀家・信者のご家庭に寄付をお願いすることも提案されましたが、現在の社会事情も考慮し、
とにかく、積立金など 現在 お寺内で工面出来る範囲で、工事をすることになりました。
IMG_1482.jpg

工事期間は、1ヶ月。
この間、何かとバタバタでした。(^^;)


そして・・・今日 工事がほぼ完了し、足場がとれました!(^^)!

IMG_1516.jpg


おかげさまで、外観は新築のようになりました。




この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: