HP作成

お寺のWEB制作が約8割完成です (*'-')b
じょうれんじ.com

ここまで、約一年かかりました。と言っても 途中、ほっておいたのが長かったですけど(^^;)


業者さんに依頼すれば、数ヶ月で出来るんでしょうが、ページ数が20pあるので、値段もそれなりに
かかるようで・・ 少なくとも50万以上はかかるとのこと。



予算オーバーだったこともありますが、
業者依頼の場合、こちらの考えるWEBイメージと、構築されたWEBデザインが異なると、そのすりあわせに
料金Upも・・さることながら、たいへん労力も使うので、

それなら 自分の出来る範囲で、作ればよい! と一大決心したのが、一年前でした。

独自ドメイン取得、レンタルサーバーを借りて、wordpressを導入したまでは良かったんですが、
その先、さっぱり判りません。

htmlですら理解していないのに、PHP???

私の力では、一からの構築が難しいと判断して、既成デザインを使う事にしました。

利用したのは、Wpsumo

英語ですが、いろいろカスタマイズ出来ますし、manaさんが、日本語化されていますので、だいぶわかりやすくなっていました。

しかも、このWpsumoではTOP画面の上アニメーションが7つも含まれていて、いろいろ
変更出来るんです。

(Wpsumoのデモ画面「featured area」をクリックすると7種すべて見る事ができます。)


じょうれんじ.comのサイトだいぶ出来あがり、もうチョットの所ですが

この前から、つまづいていたのは、TOP画面の「新着情報」です。


じょうれんじ.comだけの「新着」でしたら、無料プラグインを使えば、出来そうですが、

現在 私が使っているは、このFC2ブログPbaseブログ、それにじょうれんじ.comの3つです。

「これらの新着を時系列に並べて、しかも見出しをつけたい!」

ここだけは、自動表示される有料のプラグインをカスタマイズして作成してもらおうと、プログラマーに依頼してみたら・・これだけで、10万オーバーとのこと(>_<)

結局、イーティーネットさん「What's New メーカープラグイン」を導入して新着は手作業で1つずつ打ち込むことにしました。

でも、お陰で希望通りの「新着情報」ができました。
2013-02-24_195129.gif


あと、残るは 「仏教Q&A」の構築です。

もし、ご覧の方で仏教・仏事で疑問に思ってることがありましたら、是非 お聞かせ下さいm(_ _)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: