11月の言葉

「心にも風をいれよう!」 長蓮寺カレンダー11月より
2012_11言葉
先月、猷久会主催「ふれあい活動」で 白山スーパー林道に紅葉を見に行って来ました。

詳しくは↓にて
http://blog.jyorenji.com/blog-entry-132.html
おかげさまでお天気に恵まれ、十分楽しむ事ができました。

特に、今年は10年に一度と言われ 紅葉がホントにきれいでした。
普通のドライブでも、十分楽しめるのですが、今回はチョット車から降りて、片道30分の散策。
すると、景色が違って見えて来るのですよ。
そう、ゆっくりとしたペースで歩いていると、太陽光線の具合で山の色の映え方も同じ「赤」でも
違ってみえたり、参加の方々からも「登りの時より帰り通の方が紅葉が一層あざやかに見えた」
との声も聞こえてきました。
ところで、人それぞれ色々な家庭事情があります。参加の方々も同様。
特に、今回 在宅で老々介
護をされているAさんもご参加いただきました。
「いやぁ、ホントにしばらくぶりに心の洗濯ができました。」
と喜んでおられる姿をみると・・・
すこしは、心体 風をあてていただく事ができたかな!
出来るだけ、たくさんの方々のやすらぎになればと思い、このような機会を少しでも多く作りたいと思います。

みなさんもも猷久会の諸行事・イベントにご参加下さいね。m(_ _)m

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: