ストーブ出しました

先月の今頃は、まだ半袖の時もありましたが、ここ一ヶ月でめっきり冷え込んできました。

長蓮寺でも、冬支度の準備です。

まずは、ストーブ大小あわせて7個を押し入れから出しました。

ここ数年、灯油料金が値上がりしてますので、一時期はエアコンに代えたときもありましたが、
「風が来るのがイヤ」
「暖かくない・・・」

どうも皆さんにも不評の様で、庫裡の暖房は灯油に戻すことにしました。


が・・暖房を灯油だけで賄おうとするとお寺ですので一冬600L~800L以上

いままで、何も考えずに近くから配達でお願いしてましたが、配達料が含まれるので、
1リットル10円位は高いのです。
ここまで、灯油が高騰しているとトータルするとバカになりません。

といって、灯油をケチって お参りの方々に寒い思いをさせることもできません。

灯油、何処か?お安いところは無いかな?

そんな時・・・、いつも行くセルフGSに車の給油に行きました。

パネルタッチすると
IMG_1152.jpg

「♪ハッピーバースデー♪お誕生日おめでとう!」の画面!

その後、誕生日特別価格となって-5円引きの表示に・・・(^^)!(^^)!

※EASYpayを使っているからだそうです。通常EASYpayで-3円、誕生日割引は-2円です。

店員さんに確認すると・・誕生日の前後一週間 EASYpayに登録されたお客様には設定されて
いるとのことでした。

灯油に関しても、特別価格が適用!!

とのこと。

あわてて、寺に戻りポリタンクを持ってきたのは言うまでもありません・・・(^^;)

ここ二週間、時間を見てはGSに通いましたよ。

おかげさまで、お寺の石油タンクは一杯になりました。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: