卒業式

DSC_6474.jpg
長女の中学卒業式でした。


小学校卒業の時は、お寺の用事で出席出来なかったので、今回はじめての出席しました。
久しぶりなので、「スーツ」を着て行こう!と思い、押し入れから引っ張り出してきたモノの
残念ながら、「体型」が変わってはけない状態に!

何処へ出席するにせよ、(結婚式でも) お坊さんの格好「和服」で出席しますので、ここ5.6年は
「スーツ」を着た事が無かったんです。

娘に聞くと、「和服」でもOK!との事。結局、いつも通り「お坊さんの格好」で出席しました

中学校の卒業式は小学校の時に比べ、あっさりしている。と聞いていましたが、在校生&卒業生による
送別の歌などはコーラスになっていてとても良かったですね。

帰ってから、卒業に向けて、娘が私達にあてた手紙を読み、15年の年月が頭の中を駆け巡り、
チョット「涙ポロリ」 です。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: