ふれあい活動2012 その3~白木峰ハイキング

今年度3回目のふれあい活動は、「白木峰へハイキング」です。


白木峰(しらきみね)は、標高1598m ですが、林道が直下(1,320m)まで通っており、ゆっくり登っても約1時間半で登ることが出来ます。

この峰は「ニッコウキスゲ」が有名で、毎年7月にはたくさんの黄色い花で大変綺麗です。

尾根沿いをあるく、登山道もありますが、傾斜の緩やかな林道(迂回路)も歩くことができますので、登山などなさった事の無い方も楽しんでいただけると思います。

今回、ここへ皆さんで行きたいと思います。

日時 7月7日(土) 朝7:30 寺集合

各自、自家用車に乗り合わせて 白木峰へ 頂上で昼食。

下山し、麓の温泉に入って疲れをとり、帰途。

帰寺予定 午後3時頃です。

持ち物 水筒・雨具・昼食

費用 ガソリン代+温泉入湯料 約800円

たくさんの方々のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

天候の都合で、中止とさせていただきました

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: