ふれあい活動2013 初秋の立山

昨年、ふれあい活動にて、紅葉散策に出かけました。

IMG_1143.jpg
↑昨年の様子


たいへん好評で、本年も参加したい!との声も多く聞きましたので、
今年は、「初秋の立山へハイキング」に行く計画を立てました。

立山 室堂は、標高2450m。
9月下旬には、草紅葉がはじまります。下界より一足早い「秋」を感じたいと思います

今回は、「室堂山」へハイキングを予定しています。ゆっくり登っても約1時間で登ることが出来ます。
この室堂山からは、南の穂高連峰や槍ヶ岳などを遠望することが出来ます。もしかすると、ライチョウの
親子にあえるかもしれません。

また、別行動にて、富山県ナチュラリストによる「みくりが池周遊散策」等にも参加頂けますので、体力に自信がない方も十分に楽しんでいただけると思います。

SANY1072.jpg
↑ライチョウに会えるかな?

■日 時 9月28日(土) 朝6:00 寺集合

  自家用車に乗り合わせて 「立山」駅に向かいます。
  アルペンルートを乗り継ぎ、「室堂」へ
  
  「室堂山へハイキング」 もしくは  「みくりが池周遊散策」  

  昼食、地獄谷の温泉に入って疲れをとって頂きます。

  帰寺予定 午後3時頃です。

■持ち物 リュック・スニーカー・水筒・雨具

■費 用 アルペンルート乗車代+昼食+温泉入湯料 合計6000円ぐらい

たくさんの方々のご参加をお待ちしております m(_ _)m



9/1現在 参加予定者11名になりました。

| NEXT>>